SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

【新卒社員の資産運用】家計簿大公開!

こんばんは!

本日は大サービス、私の資産運用状況を赤裸々に公開したいと思います!

Money Forward Me

本日の目次は以下の通り。

  

1. ズバリ、私の資産状況

f:id:LSjapan:20200525200647j:image

こういうもの、公開していいのか分かりませんが、大した額ではないので、公開します!

そうなんです。

最近、100万円到達しました!

大学時代はほとんど、貯金及び資産運用をしていなかったので、こんなもんですかね。

それにしても、昨今の20代は本当にお金持ってないんですよ。。

 

2. お金を稼ぐ力より残す力

当たり前ですけど、資産を増やすために必要なのは、

お金を稼ぐ能力はもちろんのこと、お金を残す能力も同じぐらい大事です。

私は目標があるため、貯金をしています。

そして、経済的な自由をいち早く得るため、資産運用をしています。

そのまず第一歩として、毎日の収支を家計簿としてつけることを大切にしています。

家計簿として記録をすれば、お金が残っているかどうかを確認できます。

お金を残す能力がない方には大変オススメです!

是非試してみてください。

私は、この資産運用状況が日に日に右肩上がりになる事を望んでいます!

 

3. 資産の分配

一応、最も使い勝手が良い現金の配分が1番多いです!

その現金も、

日本円、ドル、ユーロ、電子マネー

様々な方法で所有しています。

額は少ないにしても、初期の頃から分散所有する習慣をつけることは大切だと考えているからです。

ポイントは主にマイル

結構溜まってますね。

楽天ポイントとかでも地味に稼いでいるので、馬鹿にならない額です。

最後に投資信託

やはり、現在の資産運用の主力はこいつです。

ゆっても20万程度じゃ雀の涙ですが、

自己投資しまくって、今後この割合が高くなるように、ひたすら投資しまくります!

 

いかがでしょうか?

赤裸々に人の貯金を見る機会は、滅多にないため貴重な機会になったと思います!

もし、皆さんも貯金や資産運用の状況を公開してくださるのであれば、是非参考にするので、宜しくお願いします。

 

4. ブログ移転に伴う、協力のお願い

ブログ成長に伴って、新規ブログを作成しました。

ブログが大きくなり過ぎる前に、新規ブログに移転したいと思います。

読者の皆様にはお手数ですが、新規ブログの読者登録を再度お願いしても宜しいでしょうか?

lifeworkstyle.hatenadiary.com

上記が新規ブログになります。

 

詳しい経緯は下記ブログを参照ください。

smartgoal.hatenadiary.com

 

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。