SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

Slack

Slackを初めてみました。

 

学生時代に一度使ったことがありますが、便利だった記憶はあります。

しかし、4人体制のチームだったため、そこまで恩恵を受けられなかったのも事実ですが。。。

ということで、改めて副業用のアカウントとして、いつでも利用出来るようにアカウントを再作成したのです。

使い方も忘れているので、復習がてら

 

そう言われれば、

今週4/1(水)から晴れて新社会人です。

といっても、在宅勤務のためそこまで実感が湧かないのです。笑

先輩社員さんとのやり取りは全てメール

大学時代の指導教員とのやりとりも全てメールでしたが、

Slackの存在を思い出すと、メールって面倒臭いですよね。

 

了解です。

とか

ちょっとした質問

とかをメールするのが、少し気が重いです。

 

その点Slackは他のメッセンジャーアプリ同様に会話形式でやり取りがスムーズに行えるのがとても好ましいです。

また、メールだと過去のログを追ったり、他の人と同じ質問ややり取りをするといった無駄なことが多々ありますが、Slackを使えばそういった弊害も少なくなると思います。

 

まだ副業をする上で仲間がいないので、私のSlackは機能していないのですが、

早く使える日がこないかな、、、

と待ち遠しく思っております。

 

他にも、リモートワーク用に、ビデオチャットのアプリも導入を検討しています。

ZoomやGoogle hangout などがありますが、Googleが提供するソフトが好きなので、まずはGoogle hangoutから勉強したいと思います。

また、その他の有用アプリの使用感なども報告していきたいと思います。

 

それでは、宜しくお願い致します。