SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

Zoom

リモートワークしてますか?

 

今日はZoomを使ってWeb飲み会をしてみました!

 

結論から言うと、hangoutよりZoomの方が安定してる。

遅延はそこまで変わらない気がするけど、

同時接続時の安定性と映像のノイズの少なさ

に軍配が上がる気がします。

 

これからWeb会議などが増えてくる際に、どのアプリケーションを使うのかは重要ですよね。

プライベートで使う分には、当分はZoomで良いのかもしれない。

UIも皆の顔が等分割して見れるので、分かりやすいです。

 

そもそもGoogle信者なので、Hangoutの改善は応援しています。

これからGoogleはHangoutを間違いなくアップデートしてくるはずなので、

これからの改善に期待しましょう。

 

大学同期に聞いたところ、Skypeを使って研修している会社もあるだとか、

もう少し、どのアプリケーションがWeb会議に適しているのか検証していきます。

 

それでは!

本日もありがとうございます。