SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

在宅勤務

他の人もブログに書いていましたが、現在多くの人が在宅勤務をしているのではないでしょうか。

かくいう私も在宅勤務をしています。

 

皆さんは在宅勤務で何をしていますか。

もちろん本業の勤務時間は本業の仕事に従事していることでしょう。

 

しかし、在宅勤務によって自分の時間が増えた人も多いのではないでしょうか。

この期間はたしかにストレスが溜まります。

 

しかし、自己投資をする圧倒的なチャンスです。

私は色んな人と連絡をとって皆さんの時間の使い方を取材していますが、

時間をただ浪費している人と、何かの目標に向かって、有効に活用している人の

2タイプに極端に分かれていると思います。

 

明らかに、このコロナ禍が収まった後は大きな産業変化があることが容易に想像できます。

リモートワークがもっと進むでしょう。

優位な時間を過ごした人、企業と、時間を浪費した人や企業で大きく格差が生まれるでしょう。

 

すでに生活に困窮している人もいれば、リモートワークを柔軟に導入することができた会社など、大きな格差がすでに生まれています。

 

ただ、生活に困窮している人もまだ挽回できます。

これはビジネスチャンスなのです。

沢山の人が困っていると言うことは、大きな需要があるのです。

そこにいち早く対応出来るように今のうちから準備をしておくべきなのです。

 

最近はメルカリをやっていて、英検関連のテキストの売れ行きが凄く良いです。

しっかりと勉強している人はやはり一定数いるのでしょう。

 

私も、この期間を使って勉強に励んでいます。

まずは英語力。

将来、海外勤務が出来るような英語力を英会話も含めて勉強しています。

次に、副業

このブログを初め、金融知識を身に着けています。

最後に、健康

適度に人と話す事をこころがけています。

そして、日中はバルコニーに出て太陽の陽を浴びるようにしています。

さらに、ウォーキング程度ですが身体を動かすことも心がけています。

 

皆さんはこの期間に何をして時間を過ごしていますか?

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。