SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

継続は力なり

私が大切にしている言葉のうちの1つです。

『継続は力なり』

10代の時はこの言葉があまり好きではありませんでした。

多分、コツコツ努力する前に、早く何かを成し遂げたいという

若さゆえの焦りでしょう。

 

しかし、最近になってこの言葉が好きです。

むしろコツコツと継続することの大切さを身に染みて感じています。

 

コツコツと積み上げた上で成功した事は、すぐに崩れたりしません。

逆に、一発で一攫千金したような成功はすぐに破滅へと陥ります。

 

そう考えると、コツコツと何かを継続することは本当に大切なんですね。

 

そんな私が、今何を継続しているかというと

・サッカー・・・20年

・オンライン英会話・・・11ヶ月

・タイピング・・・3ヶ月

・ブログ・・・2週間

 

といったところでしょうか。

サッカーに関してはほとんど趣味の領域ですが、毎日これらの事を20分ずつぐらい時間を取りたいと思っています。

 

現に、

サッカーはJリーグすら知らなかった高校時代でしたが、今は欧州サッカーについて少し語れる程度には大好きです。

オンライン英会話も、話す分野によっては比較的スラスラと自分の言いたいことを伝えられます。

タイピングもe-typingで最初はD+であったのに対し、今ではA+程度のスコアは取れるようになりました。

ブログも日に日に閲覧者が増加傾向にあります。

 

少しずつですが常に右肩上がりに成ることを願って毎日コツコツとこれらの事を

継続していきます。

そして、いつか指数関数的に成長するのではないか。

そんな淡い期待を持って、今日も頑張ります。

 

本日もありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。