SMARTgoal

25歳新卒一年目から副業にチャレンジ

ブログ読者や購読ブログの管理 【ブログ本格化プロジェクト第一期】

本日がブログ本格化プロジェクト第一期の最終日です。

予定より、3日程予定が押してしまいましたが総括も含めて執筆していきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ブログ本格化プロジェクトに関しては下記記事参照

 

smartgoal.hatenadiary.com

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

本稿の目次は以下の通りです。

 

それではいきましょう!

 

目標ブログの探索

あくまでも、副業の手段としてのブログなので、手の込んだブログが目標ではなく、私でも実践出来る程度の、読みやすいブログが私のターゲットブログ像です。

ですが今の所、明確に見つけられませんでした。

残念。。

出落ちですいません。

これから、他のブロガーさんのブログ見学をさらに沢山行って、私が目指すべきブログを探っていきたいと思います!

一方で、以下のような記事はこれからのブログ運営に役立つと感じたので、共有させていただきます。

 

必ず読んでおきたい!はてなブログをカスタマイズする際に超参考になる記事まとめ

www.hacogaki.com

 

初心者ブログの探索

下記3つのブロググループに登録し、ブログの規模感や目標が近いブロガーさんと交流を持つことで、ブログを大きくする方針でいきます。

特に、相互読者登録の会などは大変興味深いグループなので、これから活用させていただきます。

 

はてな初心者友達募集

hatenablog.com

 

 相互読者登録の会

hatenablog.com

 

 はてブロ みんな初めは超初心者ですよ!支えあおう会^^(長いw)

hatenablog.com

 

 読者様への感謝

いつもスターを付けてくださる方を一部記載させていただきます。(敬称略)

kent0208

thinking-chiken

roadtofinancialfreedom

chichiro51

jyunsaotome

mmayuminn

takeman0908

naosisanunyou

bokunarino

nodame79

serizawa-yoshiki

shufuinvest

上記に挙げさせていただきました方々は

いつもスターを付けてくださり大変有り難う御座います。

ブログ執筆の励みになります。

 

また、ここに記載させていただけなかった他の読者さんも、いつも私の記事を読んでくださり大変有り難う御座います。

 

これからもブログの継続執筆に励んで参ります。

 

ブログ本格化プロジェクト総括

体調の影響もあり、予定より日付が押してしまったものの

GW以前のブログと比べて、レイアウト記事の書き方今後の戦略

変化が見られたので、満足しています。

その甲斐あってか、読者数ブログのスター数及びPV数も日に日に増加しているので、

戦略としてはあながち間違っていなかったのかな

という総括です。

 

一方で、ブログの執筆が一時的に休止してしまったこともあり

中期目標の

5月上旬 15アクセス/日

という目標が危うくなってきている(現在12アクセス/日)ので、

今日、明日で巻き上げたいですね!

 

 

それでは、

本日も有り難う御座いました。

これからも宜しくお願い致します。